モバイルについてまとめ

2000年半ばぐらいまでモバイルwifiルーターといえばノートパソコンつなぐという用途が常識だったので契約する方もほんのわずかに絞られていました。

ところが、最近のスマフォやiPadの普及に伴い、知名度とともに人気も相当増加しています。

そして、月額も当初は高かったのが現在ではお手頃な感じに安価になっていることも契約者が多くなってきた要因のひとつです。

一部の社会人向けの商品だったものが一般の人、例をあげれば学生や主婦などにも使われてきているという感じでしょうか。

若い人達はスマートフォンを利用してアプリをすることが多いのでスマートフォンの月間制限に月半ばぐらいでかかってしまう方がかなり存在します。

月間制限到達するとアプリをやったりニコニコ動画を見たりすることはほぼ難しいのでwifiルーターを契約するという流れが多いみたいですよ。

私もアプリのやり過ぎで速度制限に引っかかってしまったためモバイルwifiを使い始めました。

色々調べて私はワイマックスを購入しました。

一部の奥様は月間通信料を安くするためにauなどの光回線を乗り換えてwifiルーターに1本化する方もいるそうです。

通信をまとめることで通信料もバカにできないぐらい下がるので賢い主婦の知恵といえるかもしれません。

僕も使っていますがワイマックスはかなり役立っています。

プランにもよりますが月間制限が無いので通信量を気にせずにスマホでネットを見ることが可能です。

テザリングは使い勝手がいいですがやっぱり通信制限が不安ですからね。

一応、3日で3ギガ以上使うと制限はかかりますがスマートフォンが1ヶ月で7ギガしか使えないことを考えるとやはりワイマックスは購入した方がお得だと考えられます。

仮に3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質であれば余裕で視聴可能なので普通に使う場合はあまり困りません。
LINEモバイルの評判や口コミ

スマフォの月間制限等で困っている方は一回WiMAXを使ってみてはいかがでしょうか。